AmazonPrimeStudent 6ヶ月無料体験実施中!

【必見】Netfilx・AmazonPrimeで観れない名作映画3選

じっくり読むと3分

がん
がん
どうも、がんです。

当ブログでは、今まで600本ほどの映画を見てきた自分が様々なジャンルの映画を紹介しています。

今回取り上げるのはNetfilxでもAmazonPrimeVideoでも観れない名作映画3選です。

NetfilxやAmazonにはない名作に興味がある方は必見です。

NetfilxやAmazon Primeにはない名作

サブスクサービスの隆盛で、今やほとんどの映画は気軽に楽しめるようになった時代。それでも、まだまだ映画の海は広く、深いです。

今回ご紹介するのはNetflixやAmazonPrimeにはない名作と呼ばれる評価の高い映画作品たちですが、紹介する3つの作品のうち2つはU-NEXT で視聴が可能。もしまだ加入していない人は、見放題作品が31日間無料で視聴可能なので、まずはトライアルをすることをおすすめします。(トライアル途中の退会も可能)

見放題作品数No.1の動画配信サービス U-NEXTとは


U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、お楽しみいただけます。

それでは、NetfilxでもAmazonPrimeVideoでも観れない名作映画3選 をご紹介します。

バタフライエフェクト

精緻なパズルのように組み上げられたストーリー。ノンストップで繰り広げられるサプライズの連続するクライマックス。5感を挑発し、感情を揺さぶる未体験の興奮。サスペンスに満ち、同時にエモーショナルで感動的な愛の物語。

公開年:2004年
監督:エリック・ブレス
上映時間:114分

作品の見どころ!

  • タイムリープ系映画の金字塔
  • 予測不可能のラスト

「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」といわれる、初期条件のわずかな違いが将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つである”バタフライ効果”を題材にした作品。

いつもTSUTAYAにいっても、既に借りられてしまっていたのをよく覚えています。
(Netfilxにもアマプラにもないので、本当に人気なんですよ、、!)

俗にいうタイムリープ物の金字塔。(有名なバックトゥーザフューチャーもありますが、あれはタイムリープを超えたSFの金字塔かなと思います笑 こちらの方がシリアルな内容かなと思います)

君を救うため、僕は何度でも過去に戻るーーー。
この言葉の通り、過去に戻れる能力を得た1人の男性が愛する人を救うために奔走する物語です。

SF要素が強く、自分たちの予想以上の出来事が起こる展開に終始目が離せないので、あっという間に見終わってしまったという感覚と切ないラストが印象的です。

マトリックスなど斬新な設定や世界観が流行った時代らしい作品。15年経った今も多くのファンを持つ、ぜひ一度は見て欲しい1作です。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに……。

公開年:1997年
監督:トーマス・ヤーン
上映時間:90分

作品の見どころ!

  • 死を間近にした2人が織りなす、最高に乾いた青春ロードムービー

最高に格好いい映画。おそらくガイリッチー・スコセッシ・タランティーノ作品が好きな人はハマるんじゃないかと思います。

ドイツ発のロードムービー映画で、死を直近にした2人の男という設定にも関わらずコミカルな表現があったりと、短い時間の中で人生のフワッとしたなんとも言えない感覚をうまく表現してくれています。

何となく、乾いた風を感じるような題名通りの作品。渋いぞドイツ。こちらはU-NEXTで視聴可能です。

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

舞台はロンドンの下町。カード・プレーに自信満々のエディは、友人3人を巻き込み、ギャングの顔役ハリーを相手にひと儲けしようと企むが、逆に借金を作り、脅迫される身となる。そこにエディの父や麻薬王、マリファナ栽培に精を出す上流階級のお坊ちゃんらが複雑に絡んで、事態は思いもかけないバイオレントな大騒動に発展。一体、最後に笑うのは誰か!

公開年:1999年
監督:ガイ・リッチー
上映時間:108分

作品の見どころ!

  • クライム系映画の最高峰
  • 音楽・映像・展開全てがクールな作品

いやもう、なんでこれNetflixもアマプラでも観れないんでしょうか。

自分がクライム系映画にハマったきっかけになったのがこの作品でした。一攫千金を狙う、ロンドン中のワル達による一大バトルという大雑把に見える内容を最高にクールに、スマートに仕上げたのは流石のガイリッチーとしか言いようがない。

登場人物の演技・セリフが全部渋くてカッコいいんですよ。そして筋は通っている。もうクライム系ならまずこれを観ないと語れないレベル。

こちらも現在はU-NEXTでしか、視聴ができません。でも観てください!絶対に損はしません。

Twitterで色々な情報発信してます。よければフォローお願いします!

 

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です