AmazonPrimeStudent 6ヶ月無料体験実施中!

夜におすすめのミスチルの曲3選!

どうも、がんです。

前回に引き続き、今回もミスチルの音楽を紹介したいと思います。もうミスチルについてなら、どこまでも記事を書けるような気がしています、完全に勢いです(笑)。

というわけで、今回は夜に聞くべきミスチルの曲3選をみなさんにご紹介します!歌詞もさることながら、実は夜に聞くと落ち着く曲も出しているミスチル、ぜひこの記事読んで聞いてみて欲しいです。

今ならコチラ!

Amazon Music Unlimitedの高音質版「Amazon Music HD」が現在30日間、無料体験可能になっています!

もちろん、無料体験中の途中退会やAmazon Music Unlimitedへのダウングレードも可能なので一度ぜひMr.childrenの楽曲を高音質で味わってみてはいかがでしょうか?

Amazon Music Unlimitedの高音質版の無料体験はこちら

抱きしめたい

ミスチル初期の名バラードとして知られている「抱きしめたい」は、まさに夜に聞くのがピッタリな名曲。

抱きしめたい 溢れるほどの想いがこぼれてしまう前に
二人だけの夢を胸に歩いていこう
終わった恋の心の傷跡は僕にあずけて

歌詞も若き日の桜井さんらしく、キャッチーです。惚れてまうやろ、、。特に最後の大サビの圧巻です。これ聞いたら間違いなくグッスリ寝れますね。

Another story

最終のバスはまだ間に合うかなぁ」というフレーズで始まるAnother storyは有名ではないものの、ファンの中では人気の高い一曲。内容は別れたカップルを描写したもので、しっとりとした曲調ながらピアノやサックスが取り入れられお洒落な雰囲気を持っているので、とても聴き心地が良いです。

裏話では別アルバム「I ♡ U」に収録されている、「靴ひも」の後日談が描かれた曲として知られています。

ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんじゃないかなぁ?
どんな風に言えば 優しい君は戻ってくるかなぁ?
よく出かけた公園をバスは今通過中
いつかの君が横切る

もうなんやこれ、どんだけ恋してきたんや桜井氏。ちょっとしんみりしたい、センシティブな夜にはピッタリの一曲だと思います。

妄想満月

26thシングル「Sign」のカップリング曲の妄想満月は、ミスチルファンの中でも知らない人は知らないかもしれないマイナーな一曲ですが、個人的に僕は大好きな一曲です。特に冒頭のアコギと桜井さんのフレーズを聴いた瞬間、夜に公園で桜井さんの弾き語りを聴いてるような感覚になります。

夜の公園で タバコをふかし 出会い頭の 君に恋する

この一節目でもうこの曲に入り込めます。それくらい、独特な世界観を持った一曲になってます。雰囲気もお洒落で、夜聞いてホッとしたい人にはピッタリです。うわ、今書いてて聴きたくなってきた。

やっぱり、聴くなら高音質で。そんなあなたに改めてAmazon Music Unlimitedはおすすめです!

Amazon Music Unlimitedの高音質版の無料体験はこちら

寝る前にミスチルを

ミスチルは「しるし」「Sign」などの壮大なバラードや、「終わりなき旅」「名もなき詩」などの名曲がよく取り上げられますがそれ以外の曲に関しても、もちろん素晴らしいものばかりです。

まさに「捨て曲がない」というのがミスチルの魅力。その中でも今回は夜にピッタリな作品を取り上げました。ぜひ寝る前に聞いて良い夜を過ごしてみてください!

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です