AmazonPrimeStudent 6ヶ月無料体験実施中!

【注目】新進気鋭の最恐ホラー系Youtuberオウマガドキとは?ヤラセについても考察

じっくり読むと2分

がん
がん
どうも、がんです。

今回はゾゾゾをはじめとして、近年Youtubeで急速に盛り上がりを見せているホラー系Youtuberの中でも特に異彩を放つ、最恐Youtuberオウマガドキについてご紹介します。

個人的に最恐Youtuberだと思うオウマガドキ。知ったら最後、ヤラセなんて概念は吹っ飛びます。

オウマガドキとは?

オウマガドキは、2020年1月より動画投稿が開始されたホラー系Youtuberです。

主にトモさん・ヒロさんの男性2人組が名古屋を中心とした心霊スポット潜入や、知人からの依頼を受けての心霊検証など行った内容をアップしています。

現在チャンネル登録者数は14.4万人(2020年1月17日現在)で、Twitterアカウントも運営中。

オウマガドキがなぜ最恐なのか

ではそんなオウマガドキ、なぜ最恐なのか。一体何が魅力なのか?それは4つあります。

1. 行くところがガチすぎる

おそらくヒロさんの職業・前職が不動産系だからなのか、番組で扱う場所が有名な心霊スポットであることはほとんどなく、ヒロさんのコネで仕入れたいわくつきのヤバい物件がほとんど。

他のYoutuberがこぞって心霊スポットに行く中で、「事件が噂された山の中の廃墟ホテル」「一般住宅開かずの間」「界隈で有名な事故物件」など独自の仕入れ先をもつ彼らは、恐怖に対してかなりストイック。

まずのこの時点で最恐。

2.ヤラセ感一切ナシの臨場感

ホラー系Youtuberをみて一気に冷めてしまうのは「いや、これはヤラセっぽいな...」と思ってしまう瞬間ですが、彼らの動画にはそれが一切なし。

余計な編集がなく、検証内容一本で勝負しています。そしてメンタルが異常。

そこらの心霊系Youtuberでもビビってできなさそうな検証をアッサリとこなしていきます。

結果としてとんでもない心霊現象だったり、映像が残るのですがそれが妙にリアルで「いや、流石にこれはヤラセな方がすごくない?」と思うしかない。逃げ場なし。

ゾゾゾもヤラセなしのガチ系なのは間違いないが、オウマガドキはガチな上に恐怖のレベルが違う。

3. シャレにならない心霊現象の数々

エンターテイメントというよりガチで本物の恐怖にこだわっていくオウマガドキが最恐な理由、それは毎回起こる心霊現象がシャレにならないから。

他のチャンネルでは見たことない展開、映り込む何か、音。

正直笑えないのもあります。それだけガチな心霊現象が毎回起こるのがオウマガドキの凄さ。あとはお決まりのコメント欄。コメント欄で気づく恐怖もレベルが違う。みんな本気で怖いからか、コメントの数は毎回多い。笑

4. バランス抜群のコンビ、トモさん・ヒロさん

心霊系Youtuberで、大事なのはメンバーの個性ですが、オウマガドキのヒロさん・トモさんはとにかく個性的。見ていて惹きつけられる魅力がある。

  • 気合い系のイケメン、ヒロさん
  • スピリチュアルなイケメン、トモさん

2人が魅せる表情や、やり取りが本当に自然で自分も一緒に体験しているかのような感覚になるし、とにかくキャラのバランスが素晴らしい。

基本的に企画はヒロさんで、潜入や検証はトモさんという感じ。たまにヒロさんが検証に入ることも。

2人ともマジでイかれてる

そんな愛すべき2人ですが、イかれてます。なんでしょう。これが多分1番のポイントです。

痛みでいう痛点みたいなものが、恐怖においては彼らに存在していない。なんかホラーゲームどんどんやってくれる最強の友達みたいな感じ。だいぶヤバいお二人方。

オウマガドキのマジでやばい回


最後に、そんなオウマガドキのマジで怖かった回が事故物件住み込みチャレンジ。これを見たら多分クセになってしまうので要注意です。

そもそもの実証実験内容もやばいですが、そこからの展開が鳥肌モノ。

とはいえ、上記以上にヤバイ回もあります。「見てみたい!」と思う方は心して以下の記事からチャレンジしてみてください。責任は取りません。笑

【ヤラセであって欲しい】ホラー系Youtuberオウマガドキの本気で怖い回ランキング5選

では、また。

Twitterで色々な情報発信してます。よければフォローお願いします!

 

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です