AmazonPrimeStudent 6ヶ月無料体験実施中!

実際かなり楽しめる!おすすめB級モンスターパニック映画3選

じっくり読むと2分

どうも、がんです。

当ブログでは、今まで450本ほどの映画を見てきた自分が様々なジャンルの映画を紹介しています。

今回取り上げるのは「実際かなり楽しめる!おすすめB級モンスターパニック映画3選」です。

ザ・グリード

深海に棲息する巨大モンスターに襲われる人々の恐怖を描いたスティーブン・ソマーズ監督、脚本による海洋パニック映画。

公開年:2002年
監督: スティーブン・ソマーズ
上映時間:107分

B級映画の定番!絶対におすすめできる名作

もう自分が大好きな映画ですね。

昔でいえば、木曜洋画劇場でよく放送されていて、その度に自分は見てました。

見えない「何か」に襲われる怖さがうまく演出されていて、かつ豪華客船を舞台にしたダンジョン感、そしてなんといっても登場人物のキャラが立っている、そしてわかりやすいストーリー展開。

もうパニック映画の良さが全て詰まっているような作品です!ぜひ見て欲しい1作。

スパイダーパニック

走るトラックから投げ出された産業廃棄物の影響で、クモ研究所のクモたちが巨大化し、人間を襲い始めていく。

父の炭鉱会社を継ぐため町に帰って来たクリス(デイヴィッド・アークエット)や、シングルマザーの保安官サム(カーリー・ワーラー)、その息子でクモ博士のマイクなどが、やがてこれに立ち向かうはめになるが…。

公開年:2004年
監督: エロリー・エルカイエム
上映時間:99分

老若男女たのしめる!痛快な定番B級映画

巨大化したクモ軍団にデパートに立てこもって立ち向かう。

まるでどこかで聞いたことがあるような設定ですが...(笑)。

とにかくストーリーや演出が見る側を飽きさせないし、途中にはクスっと笑えるようなネタも入っています。スプラッター要素もなく、老若男女で楽しめるB級映画です!

監督はたぶんスピルバーグが大好きなんだろうなあ。

ビッグ・バグズ・パニック

ある日会社で突然気を失ったクーパーは、目覚めるやいなや巨大昆虫の奇襲攻撃に遭う。巨大昆虫に支配されてしまった世界で、クーパーは僅かな生存者たちと共に人類の生き残りを懸けた戦いを繰り広げる!

公開年:2009年
監督: カイル・ランキン
上映時間:91分

「昆虫VS人間」の決定版!

目覚めるやいなや巨大昆虫の世界という、いきなりのぶっ飛び設定で始まるB級映画。

それでも設定に負けず、ストーリーや演出は楽しめますね。なんか安心します。

もちろんB級独特のツッコミどころが多い映画ですが、それもご愛嬌で楽しめるのが良いところです。

友達と一緒に楽しむには最適でしょう!

Twitterで色々な情報発信してます。よければフォローお願いします!

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です